高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

わかば接骨院 山本です!!!!!!!!!!

2015年11月12日

こんにちわ、わかば久しぶりのブログ更新です、、、、、、(焦)



最近、日が短かくなり、私の趣味の釣りに行く時間も少なくなりつつあります。ですが先日、行くことができました!!

しかもその日私の釣り人生で一番の大物を釣り上げました!!!!

そのサイズ56㎝!!!驚きです。今までの記録から10㎝も更新です!

きっとその池の主だと思われます!!!とても楽しく、これでまた釣りをやめられなくなってしまいました。。笑笑




どうですか、皆さんは最近は仕事ばかりになっていませんか?

たまには息抜きも大切ですよ!

家族で温泉や、紅葉を見に行ったり、買い物など家族サービスですね。笑笑



でもその前に!我らがわかば接骨院におこしください!!!

身体の気になっている部分をなくして、そのあと家族との時間、自分の時間を楽しんでもらって、また仕事を頑張りましょう!!!!!



今年も残り少なくなってきました、あと少し怪我もなく、クリスマスを迎え楽しんでいきましょう!!!!!!!


19時25分

本院 高宮接骨院です!

2015年11月10日

ハロウィンが終わって街中もクリスマスモードに入りましたね♩


本院では、これから寒さが厳しくなるに向けて
ミズノのアンダーウェア「ブレスサーモ」を販売しております!


このブレスサーモは、吸湿発熱素材を使っていて
活動するほどに温かくなっていきます(o^^o)


これからの季節には必須になってきますね!


温かいだけでなく、お肌にも優しいです。


在庫は置いてある限りなので、お早めに(*^^*)✨

ぜひ、本院にお越しの際は拝見してみて下さい(^-^)/





日曜 祝日 診療中  第1,3,5日曜:トレセン前タッグ接骨院(板橋)   第2,4日曜 :ふれあい館(千葉)   毎週 日曜  :高宮接骨院(板橋) 往診 送迎いたします 交通事故随時受付中 ライズトロン(超短波)、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます ※各店舗により異なりますのでご確認ください。

20時08分

トレセン前タッグ接骨院 桃木です。

2015年11月07日


山谷先生がぎっくり腰になってしまいました!!

ダイエットのストレスか!?

夕食で炭水化物を我慢して18キロ痩せたようですが、誰からも『山谷先生、痩せた?』のお言葉は頂いておりません(((^_^;)


写真は治療前と治療後

痛みのある腰には一切触っていません!

筋膜のつながりを利用して、痛みの原因となっている筋肉をリリースしただけです。

バキバキしたりしませんから、どなたでも安心して治療がうけられます(*^_^*)


また、当院では5Lまでのコルセットをご用意しておりますので、ふくよかな方もご安心ください♫


日曜 祝日 診療中

 第1,3,5日曜:トレセン前タッグ接骨院(板橋)

  第2,4日曜 :ふれあい館(千葉)

  毎週    日曜     :高宮接骨院(板橋)

往診 送迎いたします

交通事故随時受付中

ライズトロン(超短波)、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます

※各店舗により異なりますのでご確認ください。




13時10分

悠々接骨院の米川です!

2015年11月06日
 みなさんはスマホを利用してますか?
スマホはとても便利なものですが、情報量が多いだけに長時間見続けてしまう傾向があります。

頭部の重さは約6kgほどあり、頭部を4cm前に出すだけで、首の筋肉に20kg多く負担がかかります。
以下にスマホを利用した際のカラダの負担を紹介します。

1.神経圧迫 ・・見下ろす姿勢が長時間続く為、神経の圧迫がおきます。また、巻き肩や猫背になる傾向があります。

2.筋肉への負担大 ・・常に首・肩の筋肉に負担をかけ続けることになります。これは後部の筋肉だけでなく、姿勢維持のために首の前部の筋肉も疲労していきます。これにより慢性的な肩コリが起きます。

3.眼の疲労 ・・これも疲労した筋肉の影響で眼の奥の痛みを発症する可能性があります。また、目が疲れてくると頭痛を招く可能性も出てきます。

4.ストレートネックになる ・・首の骨は弯曲しているのが正しいのですが、長時間うつむいた姿勢を続けているとその角度で筋・関節が固まってしまい、首を持ち上げたときでも首に弯曲が出来なくなってしまいます。これによって歩行時の衝撃が直接首に伝わり疲れの出やすいカラダになってしまいます。


スマホはとても便利なものですが、長時間の使用は控えた方がよさそうですね!

日曜 祝日 診療中 *日曜・・・第1,3,5(トレセン前タッグ接骨院)        第2,4、(千葉ふれあい館)  毎週日曜:高宮接骨院 往診、送迎致します 交通事故随時受付中 ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます *各店舗により異なりますのでご確認ください。




10時22分

本院 鳥海です!

2015年11月02日

昨日は、小豆沢体育館にて板橋区民大会がありました!



大人の部個人戦は惜しい結果で終わってしまいましたが、

団体戦は三位という好成績を残しました!\(^o^)/



一般女子の部は伊藤先生も私も淑徳高校の子に負けてしまいましたが、

自分の改善点が多々見つけることが出来たので、来年の試合に向けて頑張ります!

 


応援に来て下さった患者様方、ありがとうございました!!(*^_^*)



日曜 祝日 診療中 *日曜・・・第1,3,5(トレセン前タッグ接骨院)        第2,4、(千葉ふれあい館)  毎週日曜:高宮接骨院 往診、送迎致します 交通事故随時受付中 ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます *各店舗により異なりますのでご確認ください。


08時32分

12

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年11月次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード