高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

なみき整骨院 萩野です!

2015年08月10日

大宮では久しぶりに少しだけ、、、雨が降り少し涼しくなった気がします(゜-゜)

今月のなみき整骨院のブラックボードのテーマは夏バテ対策。

エアコンの効いた涼しいところと暑い暑い外では気温差が激しく、

そういう場所を行き来する方などは自律神経の乱れからくる体の不調が増加してきたそうです。

朝に熱めのシャワー、日を浴びる、朝食は毎日同じ時間帯に食べる、

夜には寝る2時間前には食事をすませ、1時間前にはお風呂に浸かるなどの対策があります。

夏バテで食事がとれない、なんだかダルイ、夏風邪をひいてしまったなど患者様でもいらっしゃるので

十分に気を付けてください!

また、なみき整骨院では夏に入りぎっくり腰の方が多く来院されました。。。

夏には筋疲労などもとれにくいかと思いますのでケアや予防も行いましょう!!


暑さ寒さも彼岸まで、、、あと1か月は気を抜かずに体調管理に気を付けたいものです(>_<)!!


日曜 祝日 診療中

※日曜・・・第1.3.5(トレセン前タッグ接骨院)第2.4(千葉 ふれあい館)、毎週日曜:高宮接骨院

往診 送迎いたします

交通事故随時受付中

ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます

※各店舗により異なりますのでご確認ください。




21時47分

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年8月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード