高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

こんにちは!ふれあい館江口です!

2016年06月19日
こんにちは!

いよいよ、ふれあいジムにも新たなマッサージチェアがやってまいりましたo(^-^o)(o^-^)o

軽くバイクなどで運動してから癒しのひとときを過ごしてはいかがでしょうか?(笑)

負担も軽い座りながら漕ぐタイプのバイクもあります!

もうそろそろ夏です!
夏に負けない身体作りをしていきましょう!

ふれあいジムでは体組成計、フィットネス器具を利用しまして皆様をサポートそます。

興味のあるかたは是非、ご確認くださいm(_ _)m



日曜日、祝日 診療してます!
第1、3、5日曜日 トレセン前タッグ接骨院(板橋)
第2、4日曜日 ふれあい館(千葉)
毎週日曜日 高宮接骨院(板橋本部)

往診、無料送迎いたします。
交通事故、労働災害随時受付中!
ライズトロン、レボックス等、最新特殊電療治療が受けられます。
※各院で内容が異なりますので電話等でご確認下さいm(_ _)m

13時55分

わかば接骨院 山本です!!!!!

2016年06月16日

お久しぶりです、わかば山本です。


2016年も6月ですね。早いものですね。。。。(・_・’’’)

ここ最近天候も安定せず気分の冴えない日が続きます、皆さんは体調崩したりしていません?


ですが皆さん!!!!!

安心してください、沖縄ではもう梅雨が明けていますよ。(笑)

(ちなみに関東の梅雨明けは7月頃とされています)




最近、私自身健康に関して疎かになったような気がします。

そこで私は2016年流行しそうな食品を探してみました。

なんと!見つけてしまいました!!!!!

その食品とは、、、チアシードです。


チアシードとはなに?

主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種です。

古くからある主な栄養源の一つとして栽培されていたそうです。

他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていたとされています。


ではなぜ、チアシードが注目されているのかそれは驚くべきポテンシャルです

・オメガ3脂肪酸(αーリノレン酸)の含有量がすごい

・食物繊維の多さ

・奇跡の8種類もの必須アミノ酸含量

があります

オメガ3には血液中の脂質濃度を下げるといわれています

つまり

・コレステロールを下げる

・中性脂肪を下げる

・高血圧予防

・ダイエット

・認知症予防

・抗うつ作用、イライラ抑制

などの効果があるということです。



最近ではモデルの方たちの人気もあり注目です。


このように世の中には多くの新しい食品がでてきています。

みなさんもお仕事が忙しいとは思いますが、健康面に気を向けてはどうでしょうか。



日曜日、祝日 診療してます!

第1、3、5日曜日 トレセン前タッグ接骨院(板橋)

第2、4日曜日 ふれあい館(千葉)

毎週日曜日 高宮接骨院(板橋本部)



往診、無料送迎いたします。

交通事故、労働災害随時受付中!

ライズトロン、レボックス等、最新特殊電療治療が受けられます。




22時01分

本院 鳥海です

2016年06月15日

こんにちは!

今日はジメジメとした梅雨の時期に起こりやすい「カビ」についてです。

1.水虫やタムシ

水虫やタムシなどカビが人の肌に取り付いて起こす「浅在性皮膚真菌症」。
他にも皮膚カンジダ症、マラセチア毛包炎などがあります。
これらは皮膚の浅いところに感染した場合に起こるものです。
水虫やタムシは感染しやすいのでこの時期は注意が必要ですね!(>_<)

2.アレルギー性疾患

気管支ぜんそくやアレルギー性鼻炎などカビの胞子が気管や肺、鼻に入っておこる病気です。
空気中に浮いているカビは非常に小さく目に見えないので呼吸をすると同時に体の中に入ってきます。
この中でもアレルギー性気管支肺アスペルギウス症は、気管支喘息と症状が酷似しているために、診断には血液検査、レントゲン検査などが必要になります。


あとは日常生活の中で、お掃除に関してです。

カビがたくさん繁殖しているところは掃除機、雑巾で水拭きしてはいけません。

アルコール除菌するのが一番良いそうです!


梅雨の時期はじめじめして洗濯物も乾きにくいイメージがありますが
来週からは晴れるそうですね!!

夏に向けて熱中症、脱水症状も起こしやすいので
こまめに水分補給を忘れずに(^^)/


日曜日、祝日 診療してます!

第1、3、5日曜日 トレセン前タッグ接骨院(板橋)

第2、4日曜日 ふれあい館(千葉)

毎週日曜日 高宮接骨院(板橋本部)


往診、無料送迎いたします。

交通事故、労働災害随時受付中!

ライズトロン、レボックス等、最新特殊電療治療が受けられます。







08時11分

朝霞中央接骨院です

2016年06月14日
突然ですが6月の今が潮干狩りシーズンなのをしってますか??


関東でいえば千葉県などが良く訪れる方が多いようです。


そこで獲れるものとは?・・・そう!あさりですね!!


実はあさりは沢山の栄養素を持っていて身体にとても良い食材なんです。


その栄養素は鉄分・ビタミン12・カルシウム・タウリン・亜鉛です。

鉄分・ビタミン12・カルシウム・・・ 貧血の予防、肝臓の機能を強化、頭痛、めまい、神経痛、慢性疲労の予防

タウリン・・・肝臓機能を正常促進や血液をサラサラにする効果、コレステロール値の抑制や血圧抑制効果・動脈硬化や生活習慣病などの予防効果・アルコール障害を改善、

亜鉛・・・新陳代謝の活性化、味覚を正常に保つ

などなどいろんな栄養があり効果があります。

まだ潮干狩りに行ってない方はぜひ行ってみてください。

そしてあさりを食べて健康な身体に!!


13時21分

トレセン前タッグ接骨院です。

2016年06月08日

こんにちは(*^_^*)

久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)

6月になり関東も梅雨入りしましたね!


6月後半から増える「熱中症」について・・・

熱くなってくると多くなる熱中症ですが6月後半になると蒸し暑くなってきて

身体がまだ暑さに慣れていないため上手に汗をかくことができず

体温調整ができずに起こります。


体温が上がると体の表面に近いところを流れる血液量が増え体内の熱を体外に逃がしやすくします。

そのことにより身体全体に血液が行き渡る為一時的に血液不足になります。

その時に脳に十分な血液が送られず酸欠状態になりめまいや立ちくらみを起こすことがあります。


また体温を下げるために汗をかきますが十分に水分を摂っていないと脱水状態になります。

汗と共に電解質(ナトリウム・塩分)が最も失われ、塩分不足になると筋肉の収縮の調整をする役割があるため

塩分が足りないと足がつるなどの筋肉のけいれんを引き起こします。


さらに進むと、体温を調整しきれずに体温が上がり脳に影響し意識障害を起こすことがあります。


予防としては水分補給、水分だけでなく塩分、糖分の補給も忘れずに!!


日曜日、祝日 診療してます!

第1、3、5日曜日 トレセン前タッグ接骨院(板橋)

第2、4日曜日 ふれあい館(千葉)

毎週日曜日 高宮接骨院(板橋本部)


往診、無料送迎いたします。

交通事故、労働災害随時受付中!

ライズトロン、レボックス等、最新特殊電療治療が受けられます。


15時10分

12

カテゴリー

カレンダー

前の月2016年6月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード