高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院 竹内です

2014年10月01日
先日行われた朝霞市民柔道大会の結果は、 一般有段の部は坂口先生が優勝! 一般無段の部は自分が優勝できました! 小さな大会ですが優勝というのは嬉しいものですね(^^) 二人とも優勝ということで患者さんからもおめでとうと言って頂けました! 今月の板橋区民大会もいい成績が残せるといいです。 日曜・祭日 診療中(本院・トレセン前・ふれあい館) 往診・送迎致します。 交通事故、随時受付け致します。 プロテック(浮腰式腰痛治療器)、 ライズトロンによる治療が受けられます。

16時29分

本院 萩野です☆

2014年10月01日

10月1日。今日は都民の日です(^^ゞ

私は東京にきて初めて都民の日というものがあり、

その日は学校が休校になるということを知りました!(V)o¥o(V)

そもそも都民の日とは明治時代まで遡りまして、

3市だったのが一般市となり、東京市が誕生したことに由来するそうで、、、

他県の県民の日が廃藩置県で最初に〇〇県と呼ばれた日と制定したように

東京市が誕生したことで市議会の意見が反映されるようになったそうです。

都民の日とは、都民の一体感、自治意識を高め、福祉増進を目的としているそうです(^^)

ちなみに都営の博物館、庭園、美術館なんかの入場料がタダになったり一部割引になったりします!

上野動物園もですよ!!\(◎o◎)/!


ちなみにちなみに、、わたくしの出身、愛知県は4月2日、

埼玉県は11月14日、鹿児島県は2月9日、、、

ただ鹿児島は県民の日ではなく「かごしま畜産の日」と呼ぶそうです。


今日は朝から学生さんたちが来院されました。

有意義な一日になるよう治癒促進、身体のサポートに努めます(^^)

今年も残り三か月です!良い一年だったと締めくくれるよう精進します!


日曜 祝日 診療中

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、ライズトロン(超短波)による

治療が受けられます





15時17分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年10月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード