高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

こんにちは

2013年03月18日

なみき整骨院の本橋です

いよいよ暖かくなってきた

と思いきやとてつもない風と雨で嫌になる今日この頃ですが、

そんな天気も変わり目だからこそですね。

もうすぐ新年度になりスポーツを始める方、なれない仕事をはじめる方

いろいろ体に不調が出ると思いますが

その時は僕たち日々経験を積んでいますので

お気軽にご来院お待ちしています

なお、全店舗祝日診療中です

本部においては日曜も診療いたしてますのでお待ちしております



17時42分

わかば接骨院の日下です!

2013年03月16日

今年も春が近づくにつれてだんだんと花粉の季節がやってきました…

今日の花粉情報でも関東圏内の飛散濃度は真っ赤になっています。
私も流行に遅れず、花粉症に苦しんでおります…

それでは花粉症の主な症状を以下に載せておきます。

1・くしゃみと鼻水が止まらず、夜になっても鼻づまりが収まらない。

2・目のかゆみ、涙が止まらず充血している。

3・ぼーっとして思考力がなくなり、頭痛がする。

これらの症状に当てはまることがあれば花粉症の可能性が高いです。
また、ほこりやダニ、ハウスダストで起こるアレルギー性鼻炎、寒さなどの気温差や湿度によって起こる中高年の血管運動性鼻炎など、似たような病気もあります。

風邪やインフルエンザと勘違いしやすいですが、高熱は出なく微熱であり、頭痛は出るが関節炎はさほどひどくない。また、くしゃみ鼻水は出てものどの痛みは少ないなどのちがいがあります。

今年は例年以上に花粉の飛散量が多いため、みなさんも気を付けましょう!!!

日曜(板橋、高宮接骨院・千葉、ふれあい館)・祭日診療中

往診・送迎致します

交通事故随時受付致します

プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます(板橋、高宮接骨院)



17時41分

高宮接骨院、三矢です。

2013年03月14日

WBC日本代表が決勝トーナメントに進出しました!
予選ラウンドでは、中日の井端弘和選手がMVPになりました。
ここで井端選手について一言。
井端選手は2004から2009年まで6年連続ゴールデングラブ賞を受賞する名手。セカンドを守る荒木との「アライバ」コンビは有名です。試合中よく目をパチパチさせていますが、これは極度のドライアイ、近視によるものでレーシック手術を3度も受けているそうです。
サムライジャパンは今後、準決勝が17日18:00~(日本時間18日10:00~)、決勝が19日17:00~(同20日9:00~)行なわれます。
高宮接骨院で体調を整え、みんなで応援しましょう!

日曜・祭日診療中
往診・送迎致します
交通事故随時受付致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます



17時40分

つるせ駅前接骨院の金子です

2013年03月12日

昨日で3.11東日本大震災から2年が経ち

今でも地震がおきた時や
被災地の友人や親戚に連絡がとれるまでの時間が長く
連絡がとれた時、涙したことを思い出します

高宮接骨院グループでは
チャリティーCDや義援金などで
被災地を応援・支援を今でもしています

3年目の復興へ

今日も元気いっぱいで患者さんの

ご来院をお待ちしてま~~す♪\(^o^)/

つるせ駅前接骨院
富士見市鶴馬3468-1
TEL:049-268-6133

日曜・祭日診療中
往診・送迎致します
交通事故随時受付致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます



17時37分

ふれあい館  山本です!!

2013年03月12日

みなさんこんにちは!!
季節もやっと暖かくなってきました\(^o^)/
あれだけ布団からでたくなかったのも少しずつ楽になってきました。

さて3月11日の東日本大震災から早くも2年が経過いたしました。
こちら山武市も津波による被害を受け、いまだに家が直っていない方もたくさんいらっしゃいます。東北の方たちはこんなものじゃないんだなと思いつつ、政府による1日でもはやい復興を祈っております。

がんばろう日本、がんばろう東北、がんばろう山武市!!!!

こんな中WBCの侍ジャパンはオランダに大勝!!
3回連続優勝を是非達成していただきたいですね(^.^)



17時37分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年3月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード