高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院 鳥海です

2014年11月05日
だんだんと寒くなってきましたね! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日はミラクルムーンが見られる日です☆ ミラクルムーンとは、名月のことをいいますが名月には十五夜と十三夜があります。 お月見は中国から伝わった習慣でお月様を見ながらお祝いをする行事で平安時代のころから行われています。 そして、月が最も地球に近づいたときに満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンといいますが、今日の十五夜はスーパームーンと重なるそうです!! その現象は171年ぶりだそうですよ>< 今日を逃したら私たちが生きている間にはもう見れないので、皆さんぜひご覧になってください! これからますます寒くなりますが、皆様体調にお気をつけてお過ごしください^^

21時57分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年11月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード