高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

大会救護

2024年04月30日

4月28日(日)東京都高体連関東大会東京都予選の救護にあたって

4月28日(日)第72回関東大会東京都予選が東京武道館において開催されました。
男子9チーム、女子7チームが関東大会(6/1、6/2 栃木県)に出場できるか各チームの本選出場を賭けた戦いぶりは大変見応えがあった。
特に決勝戦の足立学園対国士館は互いに極限まで鍛えられた技、体力、闘争心に裏打ちされた目の離せない攻防であった。小兵ながらも一瞬の隙をついて技を繰り出し、先鋒、次鋒、中堅と続けて3勝した試合は圧巻であった。
また3位決定戦、9位決定戦までの試合もそれぞれ各校供、鍛え上げられた選手が多く、技の応酬に柔道の奥深さや醍醐味を堪能した。
救護活動としては軽微な怪我=鼻血6件と物足りなさを禁じ得ないが、試合に全神経を集中して五感を研ぎ澄まし闘争本能剥き出しで戦っている選手には「怪我とは無縁」ということか、、、、、それに尽きるんですね!!



10時50分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年4月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード