高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院です

2016年10月25日
こんにちは 寒くなったり暑くなったり陽気が安定しない日が続いています。風邪などは引いていませんか?

本来なら来週この話題を上げるべきですが朝霞のブログ更新日は毎週火曜日…!
…来週だとちょっと遅くなってしまうので今回は最近普及してきた10月31日のハロウィンについて書きたいと思います(笑)

本来のハロウィンはキリスト教やケルトの文化から派生した宗教的な意味合いの多い行事ですが近年の日本では国際化や英語力の向上のため学校や幼稚園などでハロウィンの催しが開かれたりしています。
なので日本のハロウィンはクリスマス同様宗教的な意味より季節のイベントの1つとなっています。


ハロウィンといえばアメリカといったイメージが強いですがアメリカのハロウィンも当日になるとパレードや仮装イベントといった催しを行うといったように日本と同じ大衆文化としての色が強いようですがケルト人という民族の国であるアイルランドは収穫祭や日本でいうお盆という意味合いでの純粋なハロウィンを行っているそうですよ。
やはり文化の違いによって同じ名前や意味合いの行事も中身が違ってくるのですね。
思い切ってイベントなどに参加するのも楽しそうです(*∵)b

因みに日本のハロウィンイベントの先駆けはなんとあのキティちゃんらしいです!( ゜ω゜)知ってましたか?


11時03分

カテゴリー

カレンダー

前の月2016年10月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード