高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ビタミンD 続き

2021年02月09日


先日書いた、ビタミンDを摂取するには?

「日光浴・食事・サプリメント」の3つの方法があります。


まずは、「日光浴」

真夏であれば日中に1時間ほど太陽の光を浴びるのが効果的です!

ただし!

ビタミンDの生成には紫外線B波が必要であるため、

日焼け止めクリームなどを塗るとUVカット(紫外線カット)してしまう為、生成出来なくなってしまいます。

また、ガラスを通ることができないので、日当たりの良い窓際での日光浴もビタミンDの生成はできません。


次に「食事」

ビタミンDの多い食品は「魚」「干しシイタケ」などです。


日光浴・食事で足りない分は、サプリメントで補いましょう!


しかし、ビタミンDを多く摂取すると、相対的にビタミンAが欠乏するケースがあります。

ビタミンDとビタミンAを受け取る細胞の受け皿が共通な為

ビタミンDを多く摂るとビタミンAが欠乏する場合があります。

ビタミンAが欠乏すると夜盲症(暗いところで物が見えにくくなる)、ドライアイ、ニキビ等の原因になります。


何事も過剰はダメなんですね!

ビタミンA欠乏には「レバー」が良いですよ☆


各院コロナ対策の徹底を行っております。

マスクの着用・手指・機材の消毒・換気を行っております。

また、待ち時間など寒い場合お気軽にお声がけください。

グループ特製の温湿布(温めた蒸しタオル)でしっかり深部まで温まります☆

おすすめです!!


トレセン前タッグ接骨院では、予約優先始めました♪

接骨院での待ち時間を軽減させるため、予約の受付を始めました。

少しでも快適に当院をご利用いただければ幸いです。

完全予約ではなく、あくまでも予約優先です。

救急対応・応急処置等の患者様が出た際は、お待たせする場合もございます。

ご来院時間を過ぎた際は順番が変更になる場合がございます。

ご了承ください。

詳しくは スタッフまでお問合せ下さい♪

トレセン前タッグ接骨院

03-5944-2424

もちろんご予約されていない方も

施術させていただきます♪






07時45分

カテゴリー

カレンダー

前の月2021年04月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード