高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院です

2017年06月20日
こんにちは
梅雨入りしましたがまだ雨はそこまで降らないようですね 6月3週目です|ω・)
先日はいつもより少しだけ肌寒い陽気でしたね
こういう冷え込む日を梅雨寒というらしいです
いくら雨といってもジメジメして熱いのが実態、空調を入れるので建物の中と外の温度差が大きくなってしまいますこういう時は身体を冷やしすぎ体温が気温の差と開きすぎて体調を崩してしまうことも多い季節ですね

梅雨時は気温の変化が激しいので一年を通し一番体調を崩しやすい季節ともいえます
気温の変化についていけずにこうした負担が疲労といった形で身体に蓄積されてしまいます

季節の変わり目の疲労が体調不良の原因なら疲労を持ち越さない、溜めないのが一番理想的ではありますが仕事や勉強、部活etc…なかなか実現するのは難しいのが現実ですね。
でしたら考え方を変えて回復を早めるように考えていくことも大切です。

一番身近な食事で疲労回復に役立つポイントを抑え少しでも疲労を消してしまいましょう!
疲労回復に役立つのはビタミンB1です
ビタミンB1は運動機能との関わりが深く疲労物質を燃焼させることによる疲労回復に有効といわれています。
菜の花アスパラガス枝豆そら豆等に多く含まれています
豆類に多いみたいですね 食事の際に積極的に取るようにしてみましょう(・ω・)

しかし いくら上記の野菜を取ったからといって体調がばっちりになることはありません
(`・ω・)偏った食事は避けミネラルやカルシウムをしっかりとりバランスの良い食事をしましょう!

12時38分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年04月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード