高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

関節の”しまり”と”ゆるみ”

2021年04月02日
 関節の”しまり”と”ゆるみ”(腰・膝)
 
 座り姿勢で長時間いる時、姿勢が悪い(猫背)と
 背骨と骨盤の関節は”ゆるみ”の位置のなり、
 その姿勢を維持していると、関節にストレスを受けやすくなったり
 筋力を使い肩こりや背中の痛み、腰痛になってしまいます。
 この背骨にたまったストレスは動きを求めて、
 背伸び運動などを要求するようになります。
 このような”ゆるみ”と”しまり”を繰り返すことによってストレスから解放されます。

 膝は伸びている時が”しまり”の位置となり、
 軽く曲がっている時が最大の”ゆるみ”の位置となります。
 このことから膝が伸び切らない方は、歩行中に膝が伸び切らず
 軽く曲がった状態(最大の”ゆるみ”の位置)を強いられる為
 膝関節には大きなストレスにさらされて痛みが生じてしまいます。
 
 膝を伸ばす運動、骨盤の動き、股関節の動きが出てくることにより
 少しでも膝が伸びてくれば、膝の痛みは今より軽減するでしょう。
 

 各院コロナ対策の徹底を行っております。

マスクの着用・手指・機材の消毒・換気を行っております。

また、待ち時間など寒い場合お気軽にお声がけください。

グループ特製の温湿布(温めた蒸しタオル)でしっかり深部まで温まります☆

おすすめです!!


トレセン前タッグ接骨院では、予約優先制を取り入れています♪

接骨院での待ち時間を軽減させるため、予約の受付を始めました。

少しでも快適に当院をご利用いただければ幸いです。

完全予約ではなく、あくまでも予約優先です。

救急対応・応急処置等の患者様が出た際は、お待たせする場合もございます。

ご来院時間を過ぎた際は順番が変更になる場合がございます。

ご了承ください。

詳しくは スタッフまでお問合せ下さい♪

トレセン前タッグ接骨院

03-5944-2424

もちろんご予約されていない方も

施術させていただきます♪



07時35分

カテゴリー

カレンダー

前の月2021年05月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード