高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館 今川です。

2014年02月11日

各地で雪の被害がでていますね!

千葉の山武市では雪はあまり降っておらず被害が少ないので助かってます(笑)

積雪で一番怖いことは路面が凍ってしまうことです!
特に夜積もった雪は朝になるとカチカチになってしまったりつるつる滑ってしまいます!
みなさん足元には充分気をつけて生活してください!

車も路面が凍結していて危険なので無理な運転は避けてくださいね!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



23時30分

ふれあい館 山本です!!

2014年02月04日

みなさんこんにちは!!

関東地方の大雪、すごいですね~(>_<)

こちらは全くと言っていいほどの雨です!(^^)!

雪による転倒には十分気を付けてください。

あとは寒さ、乾燥によるインフルエンザにも十分気を付けてください

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



17時57分

本院 吉永です

2014年02月03日

今年も一ヶ月が過ぎましたが、今日2月3日は節分の日ですね!
節分とは常に2月3日と思っている人が大勢いると思いますが、実際には1985年~2024年までは節分は3日になります。
節分は立春の前日であり、立春は太陽橫経が315度となる日であって、間接的に天体の運行に基づいているので日付は年によって異なり、未来の日付は軌道計算に基づいた計算しかできないみたいです。
節分で行う豆まきとは鬼に豆をぶつけ邪気を追い払い1年の無病息災を願うという意味合いがあり、その際にまかれた豆を自分の年の数だけ食べます。
また、自分の年の数の1つ多く食べると体が丈夫になり風邪をひかないという習わしがあるところもあるみたいです。
ゲン担ぎにみなさん1年病気しないように豆を年の1つ多く食べましょう!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



21時29分

12

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年2月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード