高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

高宮接骨院の江口です!!

2018年12月02日

さぁさぁ!今年も最後の12月です!!

寒さも本格的になってきましたね。
寒いのが苦手な私はもぉ~大変です( ;∀;)

寒い!!
ということで今回は体温を上げるをテーマにしようと思います。

体温を上げる…
まず何をしていくかですね。

筋肉を働かせて、
筋ポンプ作用で血流を良くして代謝をUP!!
すると…体温が上昇していきます。

筋肉を動かす…一般的に筋トレが思い浮かびますね。
でも、筋トレは大変ですよね…(;´・ω・)

まず小さなことから始めていきましょう!
例えば…階段を使用する、お散歩で少し遠回りをするなど
日常生活に少し負荷をかけるようにしてみましょう。

食事もしっかりと管理して、
少しでも体温の逃げない体を作りましょう!

タンパク質、ビタミン等の栄養をしっかりと取る。

体を温める食材を取る
体を冷やす食材は避ける

入浴をしっかりとするとか薄着を避けるのも有効みたいです!!

この寒い時期、体調管理に気を付けて元気に過ごしましょう!!

高宮接骨院でも、超音波浴、超短波、極超短波など
温熱効果の高い治療機器も扱っておりますので、
興味のあるかたはご相談ください!!


日曜 祝日 診療中

第1,3,5日曜:トレセン前タッグ接骨院(板橋)

第2,4日曜 :ふれあい館(千葉)   

毎週 日曜  :高宮接骨院(板橋)

往診 送迎いたします

 交通事故随時受付中

ライズトロン(超短波)、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます

※各店舗により異なりますのでご確認ください。




09時18分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年04月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード