高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

千葉ふれあい館 伊藤です

2018年10月19日

おはようございます!

今日も天気ははっきりとしないですね…もやもやとした気分や憂鬱な気分になってしまっている方もいるのではないのでしょうか

実はそれは天候や気持ちの問題ではなく自律神経の乱れから来ているものかもしれません!

最近はメディアなどでも自律神経という言葉が取り上げられよく聞くようになりましたがこの自律神経というのはどういったものなのかご存知でしょうか?

自律神経とは「自分の意志でコントロールできない体の内部を整える神経」なんです

例えば足を動かす、手を動かす等は自分の意志で行えますが血流を抑える、心臓の動きを遅くするなどは自分の意思で行うことは不可能です

この自分の意志で調整できない部分を調整しているのが自律神経になるんですね(゜.゜)

自律神経には体をシャキッとさせる交感神経、リラックスさせる副交感神経の2種類があります

この2つの神経が乱れてしまう=自律神経が乱れてしまうという事は体の自動調節機能がうまく働いてくれない状態に当たります

気分がイライラする、落ち着かない、不眠症状が出たりしている方はもしかするとこの自律神経が乱れてしまっているのかもしれませんね…


接骨院では自律神経に働きかけてバランスを整えてくれる電気治療を行うことも可能です

夜に眠れない等睡眠系のお悩みを相談していただいた患者様にこの電気治療を勧めてみたところ夜に眠れるようになった等嬉しいご感想をいただくことができました!

ただ座ってリラックスした状態で7分間微弱な電気を流すだけですので難しいことは全くありません(*^ω^*)物凄く楽です!

もし上記の症状でお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談してください!



09時16分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年03月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード