高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院です!!

2017年11月03日
こんにちは!!


11月に入りましたね



今年も例年に続き寒さが身に染みて外出がおっくんになってしましますよね



そうすると外に出ることが少なくなり運動することが少なくなってしまいます



それにより体力・免疫力・運動能力などの低下が出てきます



体力・免疫力が下がると風邪やインフルエンザにかかりやすく



運動能力が下がると足のむくみや循環器機能の低下等がでやすくなります


なので今回は部屋でできて簡単だけど効果のある下半身運動をお教えます

《椅子編》

・ももを上げられるところまで上げる
・脚を閉じたり開いたりする
・脚を左右に振る
・つま先を上げて指に力を入れる
・足首を回したり・上下に振る
・足裏に固いものをおいてその上から足裏にい力をいれて転がす

などなどおうちにいながらも簡単な運動はできますが

これでも少ない方はおおくいます

じゃあもっと運動するにはどうじたらいいの??
もっと体力をつけて健康的なカラダにしていきたい
少しでも運動してみたいと
という方ぜひご相談ください

私たちが一から十まで今のカラダの状態をしっかりとお伝えし
個々にあった運動をしていきます!!


日曜 祝日 診療中
第1,3,5日曜:トレセン前タッグ接骨院(板橋)
第2,4日曜 :ふれあい館(千葉)   
毎週 日曜  :高宮接骨院(板橋)
往診 送迎いたします
 交通事故随時受付中
ライズトロン(超短波)、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます
※各店舗により異なりますのでご確認ください。

08時48分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年04月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード