高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院です

2017年07月11日
こんにちは 7月3週目です 今日も暑くなりそうですね(´-ω-)
天気予報でも毎日日本地図が真っ赤になっていますね…
そろそろ熱中症にも気を付けないといけませんね

スポーツや野外で活動をしている方も勿論ですが今は室内でも熱中症になってしまいます
室内で熱中症になり搬送される人は少なくありません
東京都では熱中症で亡くなってしまった方の約半数は屋内で亡くなってしまっているんです

熱中症になりやすい条件の中に高い気温と湿度があります
それに加え汗が出にくい状況だったり水分補給が難しい状況だったりすると熱中症のリスクは上がってしまいます
大体30℃以上の気温になってしまうと屋内で熱中症になってしまう人がふえてしまいます
それに加え今の湿度の高さだと熱中症になるリスクは跳ね上がってしまうんです_(:3 」∠)_

高齢者や小児は体温調節がうまく行えないので熱中症になりやすいのですが熱中症自体は年齢、性別に関わらず誰にでも起こりうるので注意が必要です

後は仕事終わりにお酒を飲んだりする方も多いかと思いますがアルコールには利尿作用があります
寝る前にアルコール類を飲んだ後にトイレに行きその後に水分を摂取しないと水分不足からの熱中症になってしまう可能性があります 就寝前の飲酒はできるだけ控えましょう
どうしても飲みたいときは水分補給を忘れずに行いましょう!

熱中症対策は空調管理はもちろんですが不意な水分不足にならないようにこまめな水分補給
を心掛けましょう。また高齢者や小児は身近な方が目を配りしっかりと予防ができるよう心掛けましょう(; ・`д・´)


11時08分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年03月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード