高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

寝ているだけでインナーマッスルを使いやすく!!楽トレ

2021年08月19日

 楽トレ(寝ているだけでインナーマッスルトレーニング)

 運動不足や加齢によって筋肉が衰えると腰痛や膝の関節痛
 といった症状が出やすくなってしまいます。

 楽トレを使いインナーマッスルに刺激を与えることで筋出力が上がり
 力を入れやすくなります。(意識・無意識共に)
 結果、負担が掛かっていた関節を助けることになります。
 
 筋出力とは・・・持っている筋力を発揮する力
         何かの障害によって筋肉の出力が出せなくなってしまった状態を
         筋出力の低下といいます。
 筋力 とは・・・筋肉そのものの状態
         運動不足や寝たきりなどで筋肉自体の断面積が減ったり
         筋委縮している場合を筋力低下といいます。
 
 痛みのある動作・歩行時などに正常に働いていない筋肉を
 使いやすくすることにより、お悩みを解決する手助けをしてくれます。
 
 ・体幹が支えられず、膝や腰、脚に負担が掛かり痛みが出ている
 ・周りの方に姿勢が悪いと言われる・良い姿勢を保つのがつらい
 ・痛みや加齢によって運動やトレーニングができない
 ・転倒しやすい・よくつまずく
 ・脚が重たい。歩いていると膝が痛くなる

 などでお悩みの方におススメです!!
 インナーマッスルを正常に働かせることによって治療後の痛みの戻りも出にくくなります。
 
 筋肉が付くというよりは使いやすくするイメージです。
 姿勢が悪くなることによって下腹部が出てしまう
 内臓が下に落ちお腹が出ている
 腸の動きが悪く便秘症
 などの方もインナーマッスルの筋出力アップによって改善が見込めます。

 
 効果は始めは約2~3日です。
 (インナーマッスルといっても身体にはたくさんあります。
  どの筋出力を上げるとより効果が出せる
  インナーマッスルの問題だけでなく関節が硬い
  痛くてそもそもその動きが出来ない(まずは痛みをとる)
  などに個人差があります)
 その効果をご自身の筋肉で行えるようにすることが目標です。

 ・どのくらいやれば効果がありますか? 
 1度で効果が持続できるようになる方もいらっしゃいます。
 ・どのくらいの頻度でやればいいですか?
 効果が切れる前に継続することをお勧めします。
 身体に”良い状態での身体の使い方”を教育させ、それを身体のクセにすることが目標です。

 まずは、ご自身の身体で体感してみてください!!

 各院コロナ対策の徹底を行っております。

マスクの着用・手指・機材の消毒・換気を行っております。

また、待ち時間など寒い場合お気軽にお声がけください。

グループ特製の温湿布(温めた蒸しタオル)でしっかり深部まで温まります☆

おすすめです!!


トレセン前タッグ接骨院では、予約優先制を取り入れています♪

接骨院での待ち時間を軽減させるため、予約の受付をしております。

少しでも快適に当院をご利用いただければ幸いです。

完全予約ではなく、あくまでも予約優先です。

救急対応・応急処置等の患者様が出た際は、お待たせする場合もございます。

ご来院時間を過ぎた際は順番が変更になる場合がございます。

ご了承ください。

詳しくは スタッフまでお問合せ下さい♪

トレセン前タッグ接骨院

03-5944-2424

もちろんご予約されていない方も

施術させていただきます♪


07時30分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年03月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード